はじめましてこんにちわ!
重度アトピー患者だったチュビです!
Twitterを見て来ていただいた方、ありがとうございます。

どうしても、文字数が足りないってことで
こちらでも色々と発信していきます!

■ご挨拶
まずは、私を知っていただこうと思います。

・3才からアトピー発症
・皮膚科に通うが治ったり悪化したりの繰り返し
・見た目は本当に「赤、ピンク顔」
・親が熱心に心配してくれて、拝みに行く(宗教系)
・やっぱり治らず、ステロイド治療を10年以上行う
・ステロイド怖い!って事を知り辞める →リバウンドの開始
・第一次リバウンドは仕事をやめた
・なんとか乗り切り、仕事につくが3年ほどで急激な悪化(リバウンド並)
・仕事を1ヶ月休む(自然治癒でやり過ごす)
・なんとか会社に通えるレベルになる
・漢方も取り入れて治療。民間療法もためした
・それから7年近く脱ステ
■驚異再び、、仕事が忙しくなり、再び驚異的な悪化
 アトピープラスとびひで数日で全身感染
・寝たきり開始、、
・いよいよ病院にかかるも、ステなしでは無理と判断。
・アレルギー専門の病院を紹介される
★天竺への道へたどり着く
・受診:アレルギー専門医に見てもらう、
    治療方針について相談。納得のいくまで説明を受ける
    即入院。

【入院中の出来事(ざっくり)】
・あれだけ酷かったアトピーが3日でかゆみのない肌へ
・4日目から自分の顔をみることができる(以前よりイイ顔)
・5日目顔を上げて歩くことができる。(自身がついた)
・アトピーについて病院で学ぶ、なぜ起きるのか?治療法は?
 リバウンドとは、、などなど。
 それを聞いてガチだと認識した
・薬の塗り方を学ぶ
・回復状況をチェック
・アトピーはメンタルな病気なのでメンタルの学びも開始
・他のアトピー患者とディスカッション
・退院後のスケジュールを決める
・不安がない状態での退院。

以上がざっくり内容です。今後
こちらのブログでも詳しく内容を更新していきます!

今回はここまで!

★また、質問や疑問受け付けます。悩みも聞かせてください。
ツイッターもやっています。
「atopic2018」で検索 よろしくお願いします。

★やりたい内容でできていないこと
①資料化
 1リバウンドについての説明
   2病院の選び方
   3薬の塗り方、塗り方表の作成
   などなど